福岡県筑紫野市二日市にあるゲームセンター(サブカルチュア)の店員のブログです。 主に大会やイベント情報などをUPしていくつもりです。 サブカルチュアをよろしくお願い致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閉店のお知らせ

突然ですがゲームセンターサブカルチュアは5月末日をもちまして閉店することになりました。これまでのご愛顧を心より感謝申し上げます。



[ 2011/04/22 03:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(29)
ショックです!これも時代ですかね・・・
[ 2011/04/22 15:47 ] [ 編集 ]
なぜ!
今回、閉店になったいきさつを詳しく教えてもらえないでしょうか!?
他のみんなも大変に驚いているはずだと思いますので…
[ 2011/04/22 19:04 ] [ 編集 ]
もしかして地上げか?

|←樹海|
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ
[ 2011/04/22 23:58 ] [ 編集 ]
二日市に用事があった頃は、よく行ってましたわ。閉店と聞いて非常に残念と思ってます。今までありがとうございました!
[ 2011/04/24 15:21 ] [ 編集 ]
サブカル勢様>いきさつは内部事情なので言えませんが、ゲーム業界自体が苦しいということだけは言えます。長い間本当にありがとうございました。
[ 2011/04/28 03:33 ] [ 編集 ]
閉店前ならKOFの最後の大会をされてみてはどうでしょう?
[ 2011/04/28 15:17 ] [ 編集 ]
いつ閉店するか教えてください
でないと行ったら閉店してたになりますから
[ 2011/04/29 17:28 ] [ 編集 ]
マジかよ・・・
たまたま久しぶりにブログ開いて・・・嘘だろと思いました・・・。マジで? 完全にビビりましたよ(笑) 信じらんないなぁ・・・ もう5月いっぱいなのかぁ・・・ あーあ。 サブカルの歴史に幕か・・・淋しくなるな(*´・ω・`*) これも時代の流れなのか・・・ まぁ、仕方ないのかな・・・ 残り出来る限り通いたいと思いますんで、みんなで盛り上がりましょう!!
[ 2011/04/30 05:48 ] [ 編集 ]
ありがとうサブカル
友達から聞きました。
12年前高校生だった頃、帰り道小銭を握り締め
毎日のように格ゲーをやりに
サブカル、アンアン、ドラスパ…と行ってました。

閉店はさみしい限りです。
思い出の場所だっただけに、今までありがとうございました。
[ 2011/05/03 12:33 ] [ 編集 ]
おれの第②第③の家でもあり。自分自身。サブカルとともにあると思う。
そこには、友と呼べる人もいるし友と言ってくれる人がいる。

小次郎としてのたくさんの思い出があり、たくさんの歴史がある。

店自体の閉店は、いつも気になってた。
特にボロだし・・・。

本当に、ありがとう(^-^)
[ 2011/05/04 04:37 ] [ 編集 ]
14年前の店員です。
am-netで見ました。

14年前の店員です。
今は関東でゲーセンの店長をしています。
今の自分はサブカルからスタートしたものなのかもしれません。

まだ終わっていませんが、お店のスタッフさんも
忸怩たる思いを抱いてると思います。

今から大変だと思いますが、頑張ってください。
[ 2011/05/09 21:04 ] [ 編集 ]
ここを知ったときは僕が中学のとき友達と行ったのがきっかけでそれ以降毎度毎度行かせてもらっていました
遊び過ぎて時には調子乗って補導されたり、注意されたりもしました
あのときはごめんなさい(汗)

高校に入り、家の環境がとてもゲームが出来る環境ではなくなったので帰り道にサブカルに寄って暇を潰し、気付けば唯一の心の支えがこことなりました

そして閉店のお知らせを見たときホント驚きました(T_T)
厳しい中だったのに無理な要望すいませんでしたm(_ _)m

残された末日まで出来る限り通い、遊ばせてもらいます
ホントにありがとうございました
[ 2011/05/10 08:53 ] [ 編集 ]
閉店……ですかorz
2階改装(?)してたからなにか移すのかな、とか期待してた矢先に……

ガンネク・メルブラ・セイヴァーで楽しく遊ばせていただきました
本当にありがとうございました

貯まりに貯まったポイント、早く交換しなきゃな………
[ 2011/05/10 22:19 ] [ 編集 ]
聖地が・・・
10年前にサブカルの存在を知り、以後1~2カ月に1度のペースで行ってました。ビデオゲーム主体で、武力なんてマニアックなものも置いてある、こんなゲーセンらしいゲーセンは他にはないです。これからどこへ行けばいいのか・・。今までありがとうございました。
[ 2011/05/11 02:57 ] [ 編集 ]
今年いったら
今年、サブカルいったら2Fは営業なし
3Fは・・・もうゴーストタウンですね・・・

自分は年も金も時間も関係なく
YOUTUBEの動画投稿サイトのおかげで
ケイブのゲームで全国1位のリプレイでさえ
ギャラリー少ないくらいです。
(あのタイトー天神店や天神GIGOでさえ そうですから・・・)
サブカルの閉店は残念ですが

1プレイ30円のセンチュリーも全滅しました。
そして、閉店が心配されるのが・・・

サクセス香椎ですね・・・
もう、浪川エンタ 直営店はここだけですね
ここも
3F見たら・・・
対戦格闘 と マージャン だけで
土日祝日は時間を問わず超ガラガラ・・・

福岡のゲーセンはもう、ボロボロですね・・・

OOT さん や マスク8号 局長はどうしてるのだろうか・・・
[ 2011/05/11 16:55 ] [ 編集 ]
店員さんへ
質問なんですが、具体的には、どの日に閉店するんですか?? 5月31日まで営業?? 教えて下さい。
[ 2011/05/12 22:53 ] [ 編集 ]
かなしいです
16年前の高校生当時は帰りに毎日おじゃましてました。
当時は2Fがめちゃ混んでいて
お金がない時は3Fでお世話になりました。
ゲーメストも毎回購入してましたねぇ

本日ひさびさ寄ってみたら2Fがなくなってる、、、
そしてブログ見てみたら閉店だなんて。

青春なんて呼べるものがなかった自分だから
サブカルが青春だったかもしれません。

最近のゲーセンはどこも大型筐体ゲームばかりでつまらんとです

ありがとうございました!お元気で!
[ 2011/05/18 12:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/23 17:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/28 20:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/01 11:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/07 20:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/19 00:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/29 08:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/25 13:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/09 17:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/21 14:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/09 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サブカル店員

Author:サブカル店員
サブカルチュアへようこそお客様(^-^)


最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


